RIKIYA SAOTOME  OFFICIAL PAGE

「今の仕事が自分の天職ではない。」 「収入源増やしたい!起業したい!」 でも、 何をすればいいかわからない。 どうやるのかわからない。 はじめまして!!! ※5分あれば読み終わります! 初めまして! 早乙女 力哉です! ビジネス初めて4か月の 今年21歳…

ガリガリで競り合いに勝てない、視力が悪い、技術もスピードもなくて監督にマネジャーを薦められた選手が、増量とサッカー観戦で強豪校のスタメンまで昇りつめた話

「試合に出たい。」 でも、 競り合いに勝てない。 自分より身体が大きい相手に、 自分より身長が小さい相手にも、 勝てない 。 と悩んでいるあなたへ ☟こちらをクリック☟ このように思ったことは ありませんか? ✅がっしりとした身体で ボールキープしたい。…

【空中戦を制する】競り合いが苦手だった私が、競り勝つ圧倒的な強さを手に入れる方法

こんにちは!りっくです! 今回のテーマは 「競り合い」です! あなたは、 競り合いに勝てずに 困ってませんか? 私は、 小さい相手でも よく競り負けていました。 そんな私でも あることを 意識してやるだけで 競り勝てる ようになりました。 私は、 ディフ…

【シックスパック】体力テストでやる腹筋は意味がない?翌日筋肉痛確定のバキバキ腹筋メニューとは

こんにちは!りっくです! 前回は最強の腹筋器具 アブローラーの使い方 について説明しました。 そして、今回のテーマは 「バキバキ腹筋の作り方」 について話していきたい と思います! あなたは 体力テストで30秒以内に 何回腹筋ができるか やったことは…

寝不足は筋肉を泣かせている?知られてなかった睡眠と筋トレの深い関係とは

こんにちは! りっくです! 「今回のテーマは 【睡眠と筋トレの関係性】 についてです!」 早速ですがあなたは、 「寝る子は育つ」 という言葉を きいたことはありますか? よく寝る子は健康に育つ という意味です。 実は睡眠は筋トレにとっても 大きな影響…

【メロン肩】競り合いを片手で制する肩の鍛え方

こんにちは!りっくです! 今回のテーマは 「肩の筋トレ」について 話していきたいと思います! あなたは肩の鍛え方を 知ってますか? サッカーと肩の筋肉は 無縁と思う方もいると 思いますが、 相手を競り合いで 制御するには、 腕を効果的に使うことで キ…

【連携ディフェンス】守備の醍醐味 チャレンジ&カバーで強固なディフェンスのやり方とは?

こんにちは!りっくです! 今回のテーマは 「チャレンジ&カバー」です! あなたは、 チャレンジ&カバーって、言葉をしっていますか? 言葉の通り、 チャレンジしてそれをカバーする です。 つまり、 チャレンジした味方を みんなでカバーしよう、 サポートし…

【身体の土台】インナーマッスルで周りと差をつける体幹トレーニング方法

こんにちは!りっくです! 今回のテーマは 「体幹トレーニング」です! あなたは、 サッカー日本代表 長友佑都選手を 知っていますか。 長友選手は、 身長170センチで イタリアの名門クラブ インテル・ミラノで 欧州の屈強な選手の中で 8年間プレーして…

【攻めの守備】相手に考える暇を与えずボールを取るインターセプトのやり方とは?

こんにちは!りっくです! 今回のテーマは 「インターセプト」です! インターセプトって、なかなか勇気が必要 じゃありませんか? 「インターセプトを狙ったら 相手と入れ替わるように 抜かれてしまった。」 「逆に待っていると 相手にフリーで前を 向かれ…

【増量実践編】筋トレだけじゃ筋肉はデカくならない!筋肉を喜ばせる食事方法とは?

こんにちは! りっくです! 前回は、 増量するために必要な栄養素について話をしました。 そして、 「今回のテーマは 増量食事方法の実践編です!」 早速ですが、 必要な栄養素は分かったけど どんなメニューで、 どう意識して増量すればいいか 分からない。…

【バキバキ腹筋】それだけで変わる?アブローラーで最強の腹筋を手に入れる方法

こんにちは!りっくです! 今回のテーマは 「アブローラー」 について話して いきたいと思います! あなたはアブローラーを知ってますか? アブローラーって何のことか知らない 方もいらっしゃると思います。 アブローラーとは、 効率的に腹筋を鍛えることが…

【鬼キープ力】相手がボールを取ることを諦める!メッシやイニエスタがやっている取られない身体の使い方とは?

こんにちは!りっくです! 今回のテーマは 「キープ力を高める方法」 について教えていきたい と思います! あなたは、ボールをキープしようとして すぐに相手にボールを 取られてしまったことは ありませんか? 「自分の方が身体小さいし弱いから 仕方ない…

【基礎から学ぶ】 身体を大きくさせる増量食事方法

こんにちは! りっくです! 「今回のテーマは 増量食事方法の基礎編です!」 早速ですが、 増量したいけど 何を食べたらいいか 分からない。 とお困りではないですか? 私は、 とにかく フィジカルが欲しくて 増量するために ただ黙々と 唐揚げやスタバなど …

【強筋②】ベンチプレスでさらに胸筋を肥大化!フィジカルモンスターになれるベンチプレスのやり方

こんにちは!りっくです! あなたは【強筋】腕立て編は見ていただけ ましたか? まあ見てない方はぜひ見てみてください。 今回のテーマは「ベンチプレス」です! ガリガリ体型の頃の私は、 ベンチプレスなんて ドMがやることだと 思って諦めていました。 し…

【ボールが伸びる】あることを少しして地を這うような低弾道キックの蹴れるようになった方法

こんにちは!りっくです! 今回は「低弾道キック」 の蹴り方を教えていきたい と思います! あなたは、 低弾道キックを蹴りたいと思ったことは ありませんか? 私は レアルマドリードのマルセロが ある試合でスローインからダイレクトで 低弾道キックのサイ…

【疲れた筋肉に恩返し】筋トレ後にあるタイミングを意識し筋肉を飛躍的に大きくさせる方法

こんにちは! りっくです! 前の記事に 「練習後に摂るべき栄養素」 についてお話ししました。 では、筋トレどうすればいいか。 ということで、 「今回のテーマは 筋トレ後のある意識で筋肉が 飛躍的に大きくなる方法!」 についてお話についてします。 早速…

【ビタ止め】トラップを狙われていた私が、あることを意識し、トラップで相手をかわせるようになった方法

こんにちは!りっくです! 今回のテーマは「トラップ」です! あなたは、トラップが思い通りに止めれず、 相手にボールを取られしまったことは ありませんか? 「トラップが浮いてしまい、 シュートが打てなかった。」 「フリーで浮き球をトラップミスして …

【強筋】初心者にはベンチプレスより効果的!最強の腕立てのやり方

こんにちは!りっくです! 今回のテーマは「腕立て」です! 海外の選手がピチピチのユニフォームを 着てる姿ってかっこよくないですか? ガリガリ体型の頃の私は、 体質が違うという理由で諦めていました。 しかし、そんな私でも、 ピクピク動かせる 胸筋を…

【夏バテ解消】食事に毎回取り入れるだけで夏でもご飯が進む!魔法の1品とは?

こんにちは! りっくです! 「今回のテーマは 【夏バテ解消】におすすめの 魔法の1品についてです!」 早速ですがあなたは、 夏に冷たいものばかり摂取していませんか? 私は、暑いときは、 アイスを食べたり、 キンキンに冷えた飲み物を飲んでいました。 な…

【パスマスター】よくパスが弱いと怒られるあなたへ!強くて速いインサイドキックパスの蹴り方教えます!

こんにちは! りっくです! 今回は「強いパスの出し方」についてです。 あなたは、 パスが弱くて相手にボールを 取られたことはありませんか? 強く出そうと思えば出せるけど 思ったところにいかなかったり することありますよね。 私はビルドアップで何度も…

【肩幅】懸垂で背中を鍛えて「逆三角形」の身体へ!!

こんにちは! りっくです! 今回のテーマは「懸垂」です! 早速ですがあなたは、 周りからゴツイと言われたいですか? 私はひょろひょろのくせに屈強なゴツイ身体に 憧れていました。 そこで、 肩幅を広げることができれば必然と逆三角形の上半身に なれるん…

【疲労回復】疲れてヘトヘトの身体が明日には復活!身体が欲している練習後に摂取するべき食べ物とは?

こんにちは! りっくです! 「今回のテーマは 練習後の【疲労回復】におすすめの 食べ物についてです!」 早速ですがあなたは、 練習後に何か 食べたりしてますか? 私は、部活帰りにコンビニに寄り、 ジュースやパンなど食べていました。 おなかが減ってい…

【プロフィール】サッカー部で当たり負け続けた私が相手からゴツイと言われる身体を手に入れるまで

はじめまして!りっくです! 私は、小学校1年生から地元のサッカースクールで習い始め、現在も続けていて、サッカー歴は15年目になりました。 今は、社会人サッカーチームに週2回のペースで活動していて、サッカー好きの様々な仕事の人たちと楽しくやっ…