【パスマスター】よくパスが弱いと怒られるあなたへ!強くて速いインサイドキックパスの蹴り方教えます!

んにちは!

りっくです!

 

今回は「強いパスの出し方」についてです。

f:id:oclock11:20200720010202j:plain



あなたは、

パスが弱くて相手にボールを

取られたことはありませんか?

 

 

 

強く出そうと思えば出せるけど

思ったところにいかなかったり

することありますよね。

 

私はビルドアップで何度も

取られて監督に怒られました。

f:id:oclock11:20200719134410j:plain

頭ではわかっていても、

 

 

「強いパス出して仲間がトラップ失敗したら

カウンターされても困る。」

 

 

「たまにいい感じのパスはだせるし。」

 

 

と考えていました。

 

 

 

私は、小学校からインサイドキックを

使ってきたという

プライドがありました。

 

 

それに、インサイドキックなんて蹴り方は

みんな同じだと思っていました。

 

f:id:oclock11:20200719140031p:plain

しかし、

強くて速いパスを出すには、

「蹴り方」                             

が大切だったのです。

 

 

 

それからは、蹴るポイント、蹴り方を

意識してパスを出すように心がけると、

 

フリーの状態でパス出す時は、ほとんど

自分が思ったところに

パスできるようになりました。

 

 

 

遠い距離でも減速することなくパスができ、

ルーパスを積極的に狙うなど

プレーの選択肢が増えるようになりました。

 

f:id:oclock11:20200719142424j:plain

これからJリーグ下部組織出身の

友人から教わった方法を

さらに詳しくまとめたやり方を

公開します。

 

 

ずは、ボールに当てる足の位置です。

 くるぶしの下をボールの中心にくるように

当ててください。

 

 

この時、すねに力を入れるイメージでやると

自然と蹴るときの足の形が安定します。

 

 

足の形が安定することで、

フォームが固まり思ったところに

ボールを出すことができます。

 

f:id:oclock11:20200720010134j:plain

いて蹴るときの姿勢です。

胸を張るように上体をあげ、

軸足は少し曲げ、

やや内側に踏み込んでください。

 

 

ボールは下にうっすら見える程度で

やることで視界が広がります。

 

 

以上のポイントを意識して、

やれば強くて速いパスを

だすことができます。

 

 

ここまで読んでいただけたのであれば、
すぐに実践してみてください。

 



何かわからないことがあれば、
お気軽に聞いてください。

 



ありがとうございました。