【夏バテ解消】食事に毎回取り入れるだけで夏でもご飯が進む!魔法の1品とは?

んにちは!


りっくです!


「今回のテーマは

【夏バテ解消】におすすめの

魔法の1品についてです!」



早速ですがあなたは、

夏に冷たいものばかり
摂取していませんか?

 


私は、暑いときは、

アイスを食べたり、

キンキンに冷えた飲み物を飲んでいました。

 

f:id:oclock11:20200720024622j:plain

 


なので、夏は特に

お腹を壊した。
「食欲が沸かない。」

と体調が不安定な日が多かったです。

 


そして、

練習では、

いつもより走れなかったり、

動けませんでした。

 


試合に出るために頑張らなければ
ならないのに、

その間にもライバルたちは、

さらに自分を追い込んで頑張っている。

 


このままでは、
ライバルたちと差が広がってしまう。

 

f:id:oclock11:20200720025700j:plain



その頃は、冷たいものを飲んだ後は

食欲もあまり沸きませんでした。

 

しかし、トレーナーさんから

教わった1品を毎食取り入れ始めると、
次の日から、

食欲は今まで以上に沸きました

 

 

これを知ったおかげで、
夏バテもしなくなり、
プレーに集中できるようになりました。

 


これを読めば、

アイスを食べた直後でも
食欲を増進できます!

 

 


今回は私が教わった内容と
自分がこれまで学んだこと、
経験を踏まえて教えていこうと思います。

 


今回ずばり、

私が紹介するのはこちら!

 

 

味噌汁です! 

f:id:oclock11:20200720031420j:plain

 

私は、夏は特に意識して飲んでいました。

 


では、なぜ味噌汁が魔法の1品なのか、

 

 


それは、
練習後に必要な必須アミノ酸やミネラルが

多く含む味噌が摂れつつ、

胃を温めることができるからです。

 

 


代わりに白湯や生姜湯、スープ類など

暖かいものであればだいじょうぶです。

 


そして、大事なのが

最初に味噌汁を食べること。

 

 

なぜなら、

先ほども言った通り、

胃を温めるからです。

 

 

胃は冷えると収縮し

入る容量が少なくなります。

そこで、f:id:oclock11:20200720040834j:plain

胃を温めることで

胃に入る容量が拡大し、

 

腸内環境も整い、

冷え性や貧血の予防にもなり、

夏でもしっかりと

ご飯が食べられるのです。

 

 

私は、みそ汁を毎食最初に

摂ることを意識して、

夏バテしない身体になりました。

 



ここまで読んでいただけたのであれば、

ひ実践してみてください。

 


何かわからないことがあれば、
お気軽に聞いてください。

 


ありがとうございました。