【強筋②】ベンチプレスでさらに胸筋を肥大化!フィジカルモンスターになれるベンチプレスのやり方

んにちは!
りっくです!
 

 

あなたは【強筋】腕立て編は見ていただけ

ましたか?

まあ見てない方はぜひ見てみてください。

 

今回のテーマは「ベンチプレス」です!

 

ガリガリ体型の頃の私は、

ベンチプレスなんて

ドMがやることだと

思って諦めていました。 

 

しかし、
そんな私が

大きな胸筋を手に入れることが出来たのです。

f:id:oclock11:20200721182347j:plain

 

今では

ドMの一員です!

 

思わぬカミングアウトを

したところで、
本題に入りたいと思います。


初心者にはベンチプレスより

腕立ての方が効果的と

前回の記事でお伝えしました。

 

サッカー初心者がいきなり

試合に出るのと

 

ルールや蹴り方を習った後に

試合に出るのだと

どちらが活躍すると思いますか?

 

 

まず腕立てで胸筋を鍛える基礎、

やり方をやってもらったと思います。

やれば成果として返ってきます。

 

ここからはさらに胸に

負荷をかけさらなる強筋を

手に入れていきましょう!


 


でも、

ベンチプレスのやり方わからない。

 

ガリガリでいじられなくなったけど

このままではメンバーに入れない。

 

自分の武器を手に入れるべく


レッツフィジカルモンスター!!

f:id:oclock11:20200718152902p:plain


そして私は、フィジカルモンスターと呼ばれる

胸筋を手に入れました!

50キロまでしか上がらなかった

ベンチプレスがあることを

意識し実践することで、

 

半年で85キロまで上げれる

ようになりました!

 

そして、
これを読んで実施すれば、
あなたもさらなる

胸筋がつきます!


筋肉が目立つようになると
周りから

めっちゃ触られるされるようにもなります。

 

なので、健康管理には

十分に注意してください。

f:id:oclock11:20200721185258j:plain


私が、参考本やYouTubeを何度も見返し、
実践してみて分かったことは 、

 

ベンチプレスは自分の

知ることが大事ということです。

 

軽いバーベルを何十回も上げるよりも、

自分の限界1回を上げるほうが

胸筋の肥大に繋がります。

f:id:oclock11:20200721193251j:plain



ベンチプレスは、

名前の通りベンチに仰向けになって

バーベルに重りをつけ持ち上げるものです。 

 

そして、ベンチプレスのやり方を

特別にお教えします!

f:id:oclock11:20200718184138j:plain
ノーマルベンチプレス

ベンチプレスは、

胸を肥大化できる分

ケガのリスクも大きいです。

 

やる前は必ずストレッチを

してください。 

 

まず、仰向けになってください。

手の間隔は肩幅よりもこぶし2個程度、

外側に広げてバーベルを握りましょう。

 

バーベルを胸に下す位置は人によって

違うので自分が一番力が入る

位置でやりましょう!

 

肩が強い人は鎖骨寄りに、

三頭筋が強い人はお腹寄りが力が入る

と言われています。

 

そして、
バーベルは必ず

胸まで下ろしましょう。

 

重い重量を胸の手前で

上げれても得られるには、

一時的な満足感

だけです。

f:id:oclock11:20200718003056j:plain

胸筋を強く大きくしたければ、

重量を下げてでも意識して

やってください。

 

6回連続してできるように

なるまで行ってください。

  

6回を1セットとして、

6×3セットができるように

なってから重くしましょう!

 


6回までできるになったら

重量を上げることでさらに胸に

負荷をかけることができます。

 

セットを組む場合は多くても10回やった後は、

30秒はインターバルを入れてください。

 

f:id:oclock11:20200721201615j:plain



身体を休ませるのもトレーニングです。

胸筋を鍛えた後は、

次の胸筋のトレーニングまで

2日は空けてください。



セットを出来るようになる頃には
自分でも身体の変化に気が付くはずです。

 

ここまで読んでいただけたのであれば、

 

ぜひ前の記事にある

超初心者トレーニン

から実践してみてください。

 

 


何かわからないことがあれば、
お気軽に聞いてください。

 


ありがとうございました。