【疲れた筋肉に恩返し】筋トレ後にあるタイミングを意識し筋肉を飛躍的に大きくさせる方法

んにちは!


りっくです!

 

前の記事に

「練習後に摂るべき栄養素」

についてお話ししました。

 

では、筋トレどうすればいいか。

ということで、


「今回のテーマは

筋トレ後のある意識で筋肉が

飛躍的に大きくなる方法!」

についてお話についてします。





早速ですがあなたは、

筋トレ後は

どのようにしていますか?

 


私は、プロテインをなにも気にせず飲んでいました。

 

f:id:oclock11:20200721150933j:plain



 


その割には、

「全然筋肉つかないな

と思う日が多かったです。

 

 プロテイン飲んでいるのに

なんで、、、


試合に出るために頑張らなければ
ならないのに、

その間にもライバルたちは、

さらに練習に熱を入れて頑張っている。

 


このままでは、
ライバルたちと戦う武器がない。

 

f:id:oclock11:20200721152108j:plain

 

その頃は、筋トレ時間帯や

プロテインを摂るタイミングなど

まったく気にしていませんでした。

 

しかし、筋トレ後にあることを

意識してプロテインを取り入れ始めると、

飛躍的に筋肉が大きくなりました

 

これを知ったおかげで、
今までやっていたトレーニングは

無駄じゃないと認識できました。

 

これを読めば、

あなたの筋肉が
格段に大きくできます!

 

 


今回は私が教わった内容と
自分がこれまで学んだこと、
経験を踏まえて教えていこうと思います。

 

それは、

 筋トレ後の1時間以内にタンパク質

摂るということです。

 

f:id:oclock11:20200721155433p:plain

ゴールデンタイム

と言われています。


では、なぜゴールデンタイムが大事なのか、

お伝えしたいと思います。

 

実は筋トレとは、

筋肉を傷つけているだけなのです。

 

そして必要となってくるのがタンパク質です。

 

筋トレ後は栄養吸収率が高いのですが、

筋トレ後1時間以内であれば

 

 

筋肉へのアミノ酸輸送量が

3倍にアップされる

と言われているのです。

f:id:oclock11:20200721162103j:plain

タンパク質を摂るには吸収が

早いプロテイン

おすすめしますが、


代わりに

豆乳やサバの缶詰、

鳥のささみでも大丈夫です。

 

 

 

筋トレ後のゴールデンタイムに

以上のものを

取り入れるように

意識してください。

 

 

ゴールデンタイムを

逃がすと筋肉が回復せず、

それを補うために筋肉を減らして

小さくしてしまいます。

 

だからこの時間に摂取しないのは

非常にもったいない!!!

f:id:oclock11:20200721163230j:plain


筋肉量をキープさせ増加するには

タンパク質を身体に不足させない

ことが大切です。

 

筋肉を増加させたいのであれば

日常生活からタンパク質を

多く摂るように意識してください。 

 

私は、ゴールデンタイムに

摂ることを意識して、

筋トレすることで、

 

身体がデカくになりました。

 



ここまで読んでいただけたのであれば、

ひ実践してみてください。

 


何かわからないことがあれば、
お気軽に聞いてください。

 


ありがとうございました。