【バキバキ腹筋】それだけで変わる?アブローラーで最強の腹筋を手に入れる方法

んにちは!
りっくです!


今回のテーマは

「アブローラー」

について話して

いきたいと思います!

 

あなたはアブローラーを知ってますか?

アブローラーって何のことか知らない

方もいらっしゃると思います。 

  

アブローラーとは、

効率的に腹筋を鍛えることが

できるトレーニング器具です。

 

f:id:oclock11:20200723011122j:plain

正しい使い方で鍛え続けることで、

腹筋がバキバキに割れた

シックスパックを手に入れる

ことも夢ではありません。

 

値段は1000〜2000円程度で買えます。

 

しかしやり方を間違えると、

腰などに負荷がかかって

腰痛の原因になるなど、

ケガの危険性もあります。

 

 

今回は、

正しいアブローラーの使い方

意外と知られていない

 

アブローラーの腹筋メニューを

教えていきたいと思います!

 

 

f:id:oclock11:20200723011430j:plain

 

ガリガリ体型の頃の私は、

痩せてるから腹筋割れてるわ

と思ってました。 

 

 


しかし鍛えてる人の腹筋は、

浮き上がっていて

一つ一つがとうもろこしの

粒のように輝いて見えました。

 

f:id:oclock11:20200723011529j:plain

お腹が壁のようだった私でも

浮かび上がるような腹筋、

シックスパックを手に入れることが出来たのです。

 

 

私も初めは何もわからない状態で

友人から勧められました。

 

早速やってみると1回も

できませんでした。

 

 

しかし、 

私は、筋トレに関する本やYouTube

参考に学習して得た

ある方法を取り組むことで、

 

 

 

アブローラーができるようになり、

バキバキの腹筋になりました。

 

 

そのある方法を同期にも教えると

筋肉痛が治んないといいながらも

綺麗なシックスパックなっていきました。

 

 

f:id:oclock11:20200723011841j:plain

 

そして、 

これを読んで実施すれば、

あなたも憧れの肉体美

に近づけます!

 

 

 

私が、参考本やYouTubeを何度も見返し、

実践してみて分かったことは 

アブローラーをやる時は

正しいフォーム

でやるということです。

 

 

腹筋が鍛えられるだけでなく、

腕の三頭筋、

背中を支える広背筋も鍛えられます。

 

 

 

アブローラーの種類とやり方

 

アブローラーの種類

アブローラーには、

大きめのサイズと

小さめのサイズがあります。

 

 

小さいほど地面との

距離も近くなるので

初心者の方には大きめを

オススメします。

 

 

アブローラーのやり方

初心者向けコロ

 

初心者はここから

始めていきましょう。

 

f:id:oclock11:20200723011903j:plain

膝をついてアブローラーを

やることを一般的には膝コロ

と呼ばれています。

 

床でやると結構膝が痛くなるので、

クッションやタオルを

膝の下に置くとやりやすいです。

 

それではまず、

アブローラーの両サイドについた

グリップを両手で握ります。

 

 

膝をついて

そして真っ直ぐに押し、

ゆっくりと転がしていきます。

 

この時最初の姿勢は猫背にすると

腹筋を刺激することができます。

 

太ももと顔を

地面すれすれまで下がり、

手は行けるところまで

伸ばしてください。

 

この時、

姿勢は反らないように

意識して下さい。

 

そして、

また伸ばした時と

同じ速さでゆっくりと

元の位置に戻しましょう。

 

 

両膝をくっ付けた状態でやると

腹筋の内側、

両膝を肩幅くらいに広げた状態でやると

腹筋の外側に効くので

それぞれやってみてください!

 

f:id:oclock11:20200723013858j:plain

 初めのうちは、

壁と向かい合った状態で

 

壁ギリギリ当たるように

伸ばして元に戻す

とやりやすいです。

上級者向け【立ちコロ

立ちコロは、

相当筋力をも持ってないと

1回もできないと思います。

 

立ったまま前屈した状態で

グリップを握り、

あとは、

膝コロと同じ工程です。

 

膝をついてないので、

全体重が腕や体幹

かかるため、

 

その分負担を

感じることができます。

 

腰のケガなどしないためにも

膝コロで教えたフォームを

意識してやってみてください。

 

家にアブローラーが

用意できない場合は、

ジムに置かれていることが

多いので、

 

ぜひ実践してみてください。

 


何かわからないことがあれば、
お気軽に聞いてください。

 


ありがとうございました。